FC2ブログ

新作発表2009年秋冬その3

I・Doll27
10 /19 2009
ちっちゃ服、ピンクバージョンです。
ちっちゃピンク
生地はドールをはじめた頃から使っているもの。
これで使い切りました!
(最近そういうの多いです)
新しい生地を買う為には、昔のを片付けなくては。
でも、溜まる方が早いんですが。

胸元とスカートにピンタック、袖とスカートすそにレースで、ちょっと豪華っぽい(当社比)。
頭ものはリボン。
ピンクリボン
珍しく結わいた形のリボン。
パッチン止めがついています。

セット内容:ワンピース、ペチコート、リボン

再制作しました。

I・Doll27
10 /15 2009
ちっちゃ文化風、
ちっちゃ文化puki&brownie
赤の方が売り切れでしたので、再制作しました。

この生地は使い切ってしまったので、次に作るときは違う生地になります。
次はボンネット仕様にしたいとか、よだれかけもつけたいなとか思ったり。
思うだけかもしれないけど。
ミニワンピースとヘッドドレスとちっちゃパンツです。
赤は赤の、ピンクには白のパンツがつきます。

在庫あります。
miniサイズSweets茶
この21~23cmサイズ、でこニキも着れました。
付属品があわないのですが、型紙を起こさなくても大丈夫ってわかった。
*あわない所、三角巾小さ過ぎ。ニッキにはペチコート×&猫耳邪魔
ワンピースとエプロンはおでこちゃんにもOKです。

うさ耳服

I・Doll27
10 /01 2009
前記事のうさ耳服、一応2色完成しました。
うさ耳服
胸元にリボンとクロスをつけました。

よく見ていただくと、後ろの青薔薇生地の地色がオフホワイト(クリーム色?)です。
リボンもあわせたので、ピンクと違って白じゃないです。
うさ耳も愛の方が量産バージョンです。ちょっと短いです。
ちょっとややこしいですが、実物でお確かめください。

うさ耳のリボンは愛は前を交差させて後ろで結んでいて、NENEはその逆です。
結びたい方と逆側で交差させるのは、安定して結びやすくなるので、お勧めです。
お好みで。

後付属品としてペチコートかドロワース、靴下をつけたいと思うんですが、出来てません。
当日までのお楽しみにさせてください。

ねここ

市販の可動人形のアウトフィットや、カスタムドールの販売情報のブログです。
主に都内のドールイベントで活動をしています。