FC2ブログ

ドールショウ23終了しました

ドールショウ23
09 /23 2008
ドールショウ23終了しました。
ブースを見てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

今回のブースはこんな感じ。
ds23
カスタムドールが多いのと、ちっちゃいけどモデルがいっぱいでぎゅうぎゅう。
毎回ですが時間が足りなくて、展示が完成する目処がつくと開場時間が迫っていてとりあえず撮る。
このあとセロテープしまったり、造花を飾ったりしました(だからもうちょっと華やか)。

カスタムドールは居残りしましたが、がんばって作ったちっちゃサイズ服(園児服)はかなり出て、うれしかったです。
次回もいっぱい作って行きますよ。

次回は考え中ですが、年明けのドールショウか2月のアイドールです。

園児サイズ、新作服

ドールショウ23
09 /19 2008
やっとカスタムドール用のお洋服が出来ました。
赤ずきん
まずはデンマークちゃんで。
元は赤い三角巾で赤ずきんちゃんにするつもりでしたが、
メルヘンな(?)キノコ柄でまずはヘンゼルとグレーテル風に。
赤ずきんちゃんはスカートが黒無地、三角巾が赤ドットです。

赤ずきんちゃんになる子はこちら。
イタリアちゃん
植毛の中を切開しているので、おでこが奇麗です。

カスタムドール用ですが各2着作りましたので、一着ずつ販売です。

10cm級服

ドールショウ23
09 /17 2008
今回は園児サイズを充実させるべく、作り足しました。
フリフリ園児服
真ん中のは以前も作った生地ですが、両側のは新しい生地。
前回作ったのよりちょっと短めにしました。
黒だけちょっとシックに長めにして、ボリュームを持たせました。
園児の型紙で作っていますが、ご覧の通りSOでもpukiでも着れます。

この辺のサイズのドールで、ウチにいないのはLati White Sp.bodyだけです。
PFは一回り大きいので、着れません。
愛は着れると思いますが、ちょっと身長があるので長めのスカートを選んでください。
紫3着、白2着、黒2着です。

新作カスタムちゃん

ドールショウ23
09 /04 2008
ドールショウから通知が来ました。
9/21のドールショウ23は参加確定、ブースは3階F-19です。
当日は宜しくお願いいたします。

販売物の更新第一弾は、園児カスタムっ子です。
おやゆび姫
全体のテーマを「童話」のイメージにしました。
この子はおやゆび姫です。
何か演出しないと、ただのドレスを着た子っぽいですね。

最近お迎えしたBrownieのNENEにも着せてみました。
NENE園児服
ちょっとゆったり目ですが、着れます。
こちらのブルーと白は、単品で販売します。

ねここ

市販の可動人形のアウトフィットや、カスタムドールの販売情報のブログです。
主に都内のドールイベントで活動をしています。