FC2ブログ

I・Doll26 終了しました

I・Doll26
07 /27 2009
I・Doll26終了しました。
見てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございます。

26cmBJDの販売物はあったのですが、モデルはちっちゃい子と22cmのみ。
リケッ子を連れて行く元気が出ず、非常にちんまりしたブースになりました。
id26
割と見ていただけて一定の売り上げはあったのですが、カスタムドールは
居残りになってしまいました。
Brownieも帰っておりますので、お気持ちのある方は本家のメールフォームから
連絡いただければ対応いたします。
(あの後共布で靴を作りました。\12000-です。)

やはりちっちゃサイズが沢山でましたので、次回も強化していきたいと思います。
リクエストをいただければ、需要があると見込んで作りますので、
ご意見お寄せください。

*次回の参加予定*
11/1のドールショウは家族の行事の都合で参加できません。
次は11/23(月祝)のI・Doll27の予定です。
たまにはクリスマステーマで作ってみようかな。

カスタムBrownie

I・Doll26
07 /24 2009
やっとカスタムBrownieが完成しました。
お迎えしたものの、やっぱり同じヘッドの子は二人いらなかったので
メイクカスタム+フルセットで里親募集します。
カスタムブラウニー01
色が飛んでしまいましたが、私にしては濃い目の仕上がりです。
ドールアイは旧タイプのライフライクで、白目がすっきり見えます。
ウィッグは海外製です。
身長と同じくらいの長さなので、お好みでカットしたり替えたりしてください。
カスタムブラウニー02
服はオリジナル。
この子の為に作りましたが、一点ものではありません。
ショールはただのレース。
靴はこれから考えます。

ドールアイはパテ(商品名:プルタック)で止めてあります。
デフォルトの固定パーツはおつけします。
FERIXの箱とは別の箱に入れてお渡しします。

続きを読む

ちっちゃ文化服とブーツ(互換性)

I・Doll26
07 /15 2009
ちっちゃ文化人形風の互換性を調べました。
ちっちゃ文化puki&brownie
puki&Brownie、基本的にこの二人は大丈夫です。
ピンクの方は自宅用なので、ちょっと仕様が違っています。
装飾が少なくて、丈が短いです。
見本にならないじゃん?

いつものちっちゃサイズより小さいので、園児は着れないかもと心配しましたが、大丈夫でした。
SOはちょっとボディが長いので、恥ずかしい感じに。
顔のバランスもBrownieと比べるとちょっとお姉さんなので、あまりにあわないです。

小さな慰労なども、ボディが余りますが着れますよ。
一着だけ前髪がチョロンとついた小さな慰労仕様のがあります。

「球体関節人形 愛」にもちっちゃブーツを履かせてみました。
bouts_ai.jpg
他のボディよりちょっとむっちりした足をしているので、きつめに感じますが履けます。

持っていく在庫を整理したら、ブーツの色と数はこんな感じになりました。
白:6
ベージュ:3
ピンク:4
赤:3
茶(スエード調):2
チョコ:3
黒:2
うわ、23足も作ってるよ。
がんばった私に拍手~

って、それだけ売れますかね?

拍手お返事

続きを読む

ブースNo.「H10」です

I・Doll26
07 /14 2009
参加証が届きました。
ブースはH10、5階です。

5階出店って、始めてかも。
フロアに入ってしまえば関係ないことですが、いつも3階なので
帰りは歩いておりています。
5階じゃ歩いておりるには、ちょっとね。

ちっちゃサイズとPFサイズと21~23センチサイズと26cmBJDサイズ。
お洋服をいっぱい揃えて、お待ちしております。

21~23cmサイズ服、色違い

I・Doll26
07 /13 2009
21~23cmサイズの色違い服です。
3サイズを作ったので、既視感が、、、
miniサイズSweets茶
エプロンにクローバー。
オレンジのとブルーのにはジンジャークッキーのボタンを付けました。
単調な色使いなので、アクセントが欲しいと思ったんです。

頭ものは三角巾ですが、ブルーは生地が足りなくなり、半分リボンVer.になってます。

パッキングしていると、幸せ~

しか~し!
足りないものに気がつくと、一転、谷底に突き落とされた気分に!

ちっちゃ文化服風

I・Doll26
07 /07 2009
ちっちゃサイズで文化服、と言いつつもほぼBrownieサイズで作りました。
このドールでリクエストがあったので、ぴったりにしました。
近似の他サイズドールが着れるかまだ試していません。
とりあえず全体ができたので、アップ!
ちっちゃ文化服風赤
ボンネットでなくて、ヘッドドレスタイプ。
ワンピ-ストパンツの3点セットです。

見えないけどおパンツ、ちっちゃくって作るの大変でした~
くじけたかったけど、赤いパンツをつけたかったんです。
がんばりました。
本家の方には同形ピンクVer.の試作品をアップしてあります。
宜しくお願いします~

21~23cmサイズ服

I・Doll26
06 /30 2009
代わり映えのしない服、第3弾!
今度は1/6、21~23cmサイズです(もこちゃんとか)。
miniサイズSweets
キャンディ柄オレンジ色バージョン。
これ以外に花柄の青色と茶色(下のちっちゃサイズ、PFサイズ参照)があります。

ワンピースに三角巾エプロン、あとペチコートをつける予定です。
エプロンにワンポイントをつけたくて、探し中。

イベントまで後一ヶ月切りました。
ここまで形になってて、よかった~

目標は後一種類。
なんとかできるかな~
サイズはちっちゃサイズです。

ちっちゃサイズの服

I・Doll26
06 /18 2009
サイズ違いなので、前回と代わり映えのしない感じ~
ちっちゃSWEETS
ちっちゃサイズの方を球体関節人形 愛にも着せてみました。
ぴったりサイズでいい感じ~
三角巾が小さいですが。
愛の三角巾
ヘッドドレスの長さくらいしか無いですね。

Brownieはボディがちょっと余ります。
本来はタカラの園児ボディを元にした型紙なので。
全部のボディに気持ちよくフィット、というのは難しいです。
現物を見てから買ってくださいね。

ちっちゃいブーツその2

I・Doll26
06 /18 2009
もしかして履けるんじゃない?
と思って、履かせてみました。
おでこちゃんにブーツ01
おお!履ける。

って、この子誰?



おでこ:「ジャーン! はじめまして!!」
おでこちゃん
おでこちゃんなのでした~
ニッキ以来カスタム前提で欲しくなっちゃって、ウィッグで選んだおでこちゃん。
まだアイを替えただけだけど、もうちょっといじります。

頭の大きさの割にあんよの小さいでこニキ、ちっちゃブーツ履けますよ。

:(どのボディでもそうなんですが)
履けるというだけで自立の助けにはならないし、赤ちゃん靴のような作りです。
よくお確かめの上、お買い上げください。

PF服の新色

I・Doll26
06 /10 2009
飽きもせずに同じデザインで作ってます。
ボタンとリボンが揃って、やっと完成しました。

PFサイズ。
pf_epron_brown&blue
同じデザインで21~23cmサイズも作ってますが、付属品が揃ってません。
(エプロンとか)
後ちっちゃサイズも作る予定。

私的には地味な色使いですが、世の中的にはかわいい、、、かな。
この小花柄を使い切ろうと、がんばってます。
ブルーとブラウンと、前回のスイート柄のオレンジがまだあります。

同じデザインの21~23cmサイズの頭ものは、三角巾がいいですか?ヘッドドレスですか?
ちっちゃサイズを必死で裁っていたら、21~23cmサイズの三角巾がギリギリになりました。
どうしよう。。。


先日アップしたブーツも、形になりました。
右の茶色は保存が悪くて、自宅用のこれしかできませんでした。
スェード調合皮で茶を作りましたので、色はあります。
左のはベージュ。
他のサイズの子の着用写真は、ちっちゃ服が出来たら一緒にアップします。

ねここ

市販の可動人形のアウトフィットや、カスタムドールの販売情報のブログです。
主に都内のドールイベントで活動をしています。